2024年04月11日

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】
4月10日(水)、午前中に西川登小学校入学式、午後から川登中学校入学式が執り行われました。
西川登小学校では、新1年生6名が期待に胸を膨らませ入学式に臨まれました。
小川校長先生から、新1年生に「あいさつ」「返事」「本を読むこと」の3つのお願いがあり、いろいろな体験を通して元気に過ごしてほしいとの事でした。
新入児童の子どもたちも校長先生の話を聞き、大きく返事をしていました。
川登中学校では27名の新入生(うち、西川登町13名)が2、3年生先輩達に迎えられました。
紀伊校長先生からは、新入生の皆さんに「思いやりの心を持ち、自他をいたわること」「自ら考え、自ら機会を作り出し、行動につなげること」の2つのお願いがありました。
これから3年間で大人に向かって進んで中で大切な事だとお話がありました。
新入生も緊張した面持ちで聞いていました。
明日からいろいろな事が始まっていく中、元気いっぱい頑張って下さい。
本日は、おめでとうございます。

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】

【〜希望を胸に〜西川登小学校・川登中学校入学式】




Posted by 西川登公民館  at 09:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。