2024年03月19日

【庭木ダム桜通信2024(3/19 咲き始め)】

【庭木ダム桜通信2024(3/19 咲き始め)】
昨日はいい天気で日差しも暖かかったですが、今日は、朝から曇り空。
幾分寒さもあるところですが、庭木ダムの桜の開花状況を確認しました。
なんと、昨日時点で膨らんでいた蕾から花が咲き始めていました。
1日でこんなに変わるものですね。
ただ、花が咲き始めていたのが庭木ダム全体の桜の木のうち2本だけでしたが···
明日以降、寒の戻りがあるみたいなので、桜の開花はゆっくりと進むと思います。
佐賀県の開花予想は3/21で、満開予想は3/31となっています。
詳しくは、tenki.jp
https://tenki.jp/lite/sakura/9/44/
で確認できます。
3月23日(土)から庭木ダム駐車場の開放とトイレの設置、一方通行による交通規制を実施する予定です。

【庭木ダム桜通信2024(3/19  咲き始め)】

【庭木ダム桜通信2024(3/19  咲き始め)】

【庭木ダム桜通信2024(3/19  咲き始め)】




Posted by 西川登公民館  at 11:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。